iPhone4活用ナビ - 気になる価格と使い方とは?TOP > 基礎知識 > 仕様について

仕様について

 

あなたは、iPhone4の仕様をご存知ですか?

 

こちらでは、iPhone4の仕様についてご説明しますね。

初期搭載されているiOSは、「iOS 4」です。

 

ディスプレイは3.5インチで、画面比率は3:2となっていて、プラスチックより何十倍も強化されたガラスで、キズがつきにくい「アルミノケイ酸ガラス」を使用しています。

 

液晶ディスプレイは、IPS方式になります。

 

指紋が付きにくいように、撥油コーティングも施されています。

 

グラフィックは、3GS同様で「PowerVR SGX535 GPU」です。

 

ストレージは、16GBと32GBの2種類となっています。

 

CPUは「Apple 4 1GHz」です。

 

メモリは、512MBです。

 

カメラは、背面に5.0メガ、裏面照射型でCMOSイメージセンサが付いています。

 

表面にVGAサイズの写真と、ビデオ撮影用のカメラが付いていますね。

 

通信や接続に関して言うと、従来のものに加えて「3軸のジャイロスコープ」機能やマイク2つにノイズキャンセリングを付けています。

 

microSIMカードも使えますよ。

 

材質は、アルミノケイ酸ガラスとステンレス鋼になっています。

 

電池は、内蔵充電式のリチウムイオンポリマーの二次電池です。

 

連続利用時間は、待受けで300時間、連続通話が3Gの場合7時間、2Gの場合は14時間となっています。

 

Webは、Wi-Fiを使えば連続10時間、3Gならば6時間です。

 

音楽は40時間、ビデオは10時間連続利用が可能になっています。

 

サイズは、115.2mm*58.6mm*9.3mmです。

 

重さは、137gです。

 

発売開始は、iPhone4のブラックが2010年6月、ホワイトが2011年4月でした。

 

人気のゲームを楽しもう!

 

パズドラ魔法石入手方法
人気のパズドラの魔法石を課金ナシで集められる方法があります!
パズドラを楽しくプレイしたいなら魔法石は絶対必要ですよね?
それが好きなだけ使えたら…簡単な方法なのでお試しあれ!
www.mahouseki.sakura.ne.jp/

 

基礎知識記事一覧

仕様について

あなたは、iPhone4の仕様をご存知ですか?こちらでは、iPhone4の仕様についてご説明しますね。初期搭載されているiOSは、「iOS 4」です。ディス...

OSについて

あなたは、iPhone4に搭載されているOSは何か知っていますか?iPhone4に搭載されている新しいOSが「iOS 4」になります。すでに発売されている機種のiP...

メールについて

あなたは、メールの使い方に不安はありませんか?iPhone3GやiPhone3GSの人も、iPhon 4の人も基本的な操作方法は同じです。iPhone4もiPhon...

カメラについて

あなたは、カメラ機能についてどのように思っていますか?カメラ機能についても、iPhone 3GSからiPhone 4になったことによって大きく機能面がアップしています。...

価格について@

やはり価格は気になりますよね。ソフトバンクでは、iPhoneの購入には2つの料金プランが設定されています。1つが「バリュープログラム」で、もう1つが「標準プライスプ...

価格についてA

あなたにとって、iPhone4の価格はどんなイメージですか?前回の記事でご紹介した内のもう一つの標準プライスプランの場合には、先ほどのバリュープログラのようにパケット料金は...