iPhone4活用ナビ - 気になる価格と使い方とは?TOP > 基礎知識 > カメラについて

カメラについて

 

あなたは、カメラ機能についてどのように思っていますか?

 

カメラ機能についても、iPhone 3GSからiPhone 4になったことによって大きく機能面がアップしています。

iPhone 4ではカメラの画素数がアップし、さらに内蔵フラッシュが搭載されたんです。

 

iPhone 3GSでは、カメラの画素数が300万画素だったんですが、iPhone 4では500万画素になりました。

 

一見500万画素と言うと、一般的な日本の携帯電話と比べてもそこまで優れているとは思えませんが、iPhone 4の場合ディスプレイが美しいために、画面と500万画素のカメラを組み合わせることで、かなりきれいに撮影することが出来ます。

 

さらに、iPhone 4では背面部のカメラの横にLEDフラッシュが内蔵されたので、暗いところでの撮影もとても綺麗にできるようになりました。

 

動画を撮影する時には、画面をタッチするだけでフォーカスも合わせられます。

 

従来は静止画でのみ対応していましたが、それがiPhone 4ではHD画質でもできるようになったんですね。

 

撮影したHD動画を別途発売のアプリケーション「iMovie」を使うことによって、その場ですぐ編集できるのも優れた点です。

 

ちなみに「iMovie」は600円になります。

 

また、iPhone 4では前面にインカメラも搭載されています。

 

このインカメラを使って「FaceTime」を利用することができますよ。

 

スピーカー横のインカメラでビデオ通話もできるので、このインカメラで自分撮りをすることも可能です。

 

このように、カメラ機能やビデオ機能などについても、iPhone 3GSからiPhone 4になったことでかなり進化している事が分かりますね。

 

基礎知識記事一覧

仕様について

あなたは、iPhone4の仕様をご存知ですか?こちらでは、iPhone4の仕様についてご説明しますね。初期搭載されているiOSは、「iOS 4」です。ディス...

OSについて

あなたは、iPhone4に搭載されているOSは何か知っていますか?iPhone4に搭載されている新しいOSが「iOS 4」になります。すでに発売されている機種のiP...

メールについて

あなたは、メールの使い方に不安はありませんか?iPhone3GやiPhone3GSの人も、iPhon 4の人も基本的な操作方法は同じです。iPhone4もiPhon...

カメラについて

あなたは、カメラ機能についてどのように思っていますか?カメラ機能についても、iPhone 3GSからiPhone 4になったことによって大きく機能面がアップしています。...

価格について@

やはり価格は気になりますよね。ソフトバンクでは、iPhoneの購入には2つの料金プランが設定されています。1つが「バリュープログラム」で、もう1つが「標準プライスプ...

価格についてA

あなたにとって、iPhone4の価格はどんなイメージですか?前回の記事でご紹介した内のもう一つの標準プライスプランの場合には、先ほどのバリュープログラのようにパケット料金は...