iPhone4活用ナビ - 気になる価格と使い方とは?TOP > 基礎知識 > 価格について@

価格について@

 

やはり価格は気になりますよね。

 

ソフトバンクでは、iPhoneの購入には2つの料金プランが設定されています。

1つが「バリュープログラム」で、もう1つが「標準プライスプラン」になります。

 

バリュープログラムの場合には、端末価格がかなり安くなっています。

 

その一方では、パケット料金が固定されているので注意が必要です。

 

本体価格を見ると、本来の価格ではiPhone 4の16GBが46,080円、iPhone 4の32GBが57,600円の設定です。

 

これを割賦払いで「新スーパーボーナス」の2年払いにすれば、月々16GBで1,920円、32GBで2,400円ですね。

 

ソフトバンクでは「月月割」という割引を適用しています。

 

この割引金額が1,920円という事です。

 

つまり、毎月の支払い金額からこの分が引かれるので、16GBの場合0円となって、32GBの場合だと480円になります。

 

支払い総額は16GBで0円、32GBで11,520円になります。

 

2年間使い続ければお得になるという仕組みですね。

 

実際に月々支払う金額はというと、バリュープログラムの場合は4,410円で、基本料金をホワイトプランにしたとすれば980円、パケット通信料が315円になります。

 

つまり、音声通話を一切しないで利用したとすると、毎月の支払額の最低金額は16GBで5,705円、32GBで6,185円になります。

 

4,410円は固定料金なので、パケットを使っても使わなくても同一料金ですね。

 

ただし、これらは2年契約が大前提となっていて、途中解約や契約の変更時には別途料金がかかることがあるので注意が必要になります。

 

基礎知識記事一覧

仕様について

あなたは、iPhone4の仕様をご存知ですか?こちらでは、iPhone4の仕様についてご説明しますね。初期搭載されているiOSは、「iOS 4」です。ディス...

OSについて

あなたは、iPhone4に搭載されているOSは何か知っていますか?iPhone4に搭載されている新しいOSが「iOS 4」になります。すでに発売されている機種のiP...

メールについて

あなたは、メールの使い方に不安はありませんか?iPhone3GやiPhone3GSの人も、iPhon 4の人も基本的な操作方法は同じです。iPhone4もiPhon...

カメラについて

あなたは、カメラ機能についてどのように思っていますか?カメラ機能についても、iPhone 3GSからiPhone 4になったことによって大きく機能面がアップしています。...

価格について@

やはり価格は気になりますよね。ソフトバンクでは、iPhoneの購入には2つの料金プランが設定されています。1つが「バリュープログラム」で、もう1つが「標準プライスプ...

価格についてA

あなたにとって、iPhone4の価格はどんなイメージですか?前回の記事でご紹介した内のもう一つの標準プライスプランの場合には、先ほどのバリュープログラのようにパケット料金は...