iPhone4活用ナビ - 気になる価格と使い方とは?TOP > 基礎知識 > 価格についてA

価格についてA

 

あなたにとって、iPhone4の価格はどんなイメージですか?

 

前回の記事でご紹介した内のもう一つの標準プライスプランの場合には、先ほどのバリュープログラのようにパケット料金は固定していません。

そのため、パケット料金が最低月額1,020円から設定されていて、上限が4,410円になります。

 

外出先ではほとんどパケットを使わない、外出先で使う時にはWi-Fiを接続する人の場合は月額1,020円にできる可能性はありますが、使い勝手は良くないと思いますね。

 

標準プライスプランにすれば、iPhone4の本体価格も高くなってしまいます。

 

バリュープログラムと比較すると、iPhone4の16GBも32GBも11,520円高くなってしまうんです。

 

なので、iPhone4の機能をアクティブに使いたい人は「バリュープログラム」にした方がいいと思いますね。

 

ちなみに、iPhone3GやiPhone3GSの人がiPhone4に機種変更する時には、気をつけなければいけない事があります。

 

先ほどご紹介した「月月割」という割引システムが、3Gや3GSを分割払いしている場合には適用されないんです。

 

新しく購入するiPhone4に関しては割引が適用されますが、従来使っていた3Gや3GSの分が適用外になるので残債が残ることになります。

 

例えば、iPhone3GSを1年前に買った人がiPhone4に機種変更すれば、3万円以上も残債が残ることになりますね。

 

この残債については、ソフトバンクショップやその他のiPhone販売店で確認できるので、機種変更する前にがきちんと確認しておくことをお勧めします。

 

基礎知識記事一覧

仕様について

あなたは、iPhone4の仕様をご存知ですか?こちらでは、iPhone4の仕様についてご説明しますね。初期搭載されているiOSは、「iOS 4」です。ディス...

OSについて

あなたは、iPhone4に搭載されているOSは何か知っていますか?iPhone4に搭載されている新しいOSが「iOS 4」になります。すでに発売されている機種のiP...

メールについて

あなたは、メールの使い方に不安はありませんか?iPhone3GやiPhone3GSの人も、iPhon 4の人も基本的な操作方法は同じです。iPhone4もiPhon...

カメラについて

あなたは、カメラ機能についてどのように思っていますか?カメラ機能についても、iPhone 3GSからiPhone 4になったことによって大きく機能面がアップしています。...

価格について@

やはり価格は気になりますよね。ソフトバンクでは、iPhoneの購入には2つの料金プランが設定されています。1つが「バリュープログラム」で、もう1つが「標準プライスプ...

価格についてA

あなたにとって、iPhone4の価格はどんなイメージですか?前回の記事でご紹介した内のもう一つの標準プライスプランの場合には、先ほどのバリュープログラのようにパケット料金は...