iPhone4活用ナビ - 気になる価格と使い方とは?TOP > 選び方とは? > 機種の選び方について

機種の選び方について

 

あなたは、機種を選ぶ時に何を基準にしていますか?

 

iPhoneは、現在iPhone 3GSとiPhone 4が市場に出回っていますよね。

iPhone 4でも16GBのものと32GBのものがあって、計3種類のiPhoneが販売されています。

 

では、この中でどれを選べばいいのでしょうか。

 

自分の目的に合ったiPhoneを選ぶのが一番なので、こちらではその選び方のポイントをご紹介しますね。

 

それぞれ大きく何が違うのかと言うと、本体メモリの容量の違いと速度の違いになります。

 

一般的にお勧めの物はというと、最新機種のiPhone 4の32GBになりますね。

 

液晶がretinaディスプレイなので画面が美しく、文字や写真をきれいに見ることができます。

 

「A4」チップが使われているためHD動画の撮影もできるし、撮影後その場で編集もできますよ。

 

デザインも高級感のあるガラスとステンレス素材なので、とてもオシャレですね。

 

旧モデルのiPhone 3GSでは、一転丸みを帯びたデザインになっていますが、ディスプレイがiPhone 4と比較してドット数が低いので、細かい文字など少しぼやけた感じに見えています。

 

HD撮影もできません。

 

新OSの「iOS 4」に関しては、当然iPhone 4に搭載されています。

 

しかし、iPhone 3GSでもアップデートすることによって搭載できるので、機能的に問題はありませんね。

 

iOS 4では、フォルダ管理機能やマルチタスク機能などが使えてとても便利です。

 

ですが、iOS 4の便利機能であるテレビ電話の「FaceTime」に関しては、iPhone 3GSでアップデートしても使うことができないので注意して下さい。

 

「FaceTime」は、無線LANに対応しているiPhone 4同士で使うことが大前提となっています。

 

無料でテレビ電話ができるこのiPhone 4のメリットは、大きいと思いますね。

 

つまり、液晶の美しさから見ても機能面から見ても、iPhone 4がお勧めという事になります。

 

と言っても、丸っこいデザインが可愛いと女性に人気なのはiPhone 3GSなので、かわいいデザインで選ぶならiPhone 3GSになると思います。

 

選び方とは?記事一覧

機種の選び方について

あなたは、機種を選ぶ時に何を基準にしていますか?iPhoneは、現在iPhone 3GSとiPhone 4が市場に出回っていますよね。iPhone 4でも16GBの...

iPhone3GSとの違いは?@

あなたは、iPhone3GSとの違いについて知っていますか?こちらでは、iPhone3GSからiPhone4になって変わった点について、具体的に説明していくので参考にしてみ...

iPhone3GSとの違いは?A

あなたは、iPhone3GSとの違いはどんなものがあるか知っていますか?前回に引き続き、従来のものにはなくiPhone4独自のサービスについてのご紹介です。それは、...

一般携帯電話との違い

あなたは、一般携帯電話との違いについて理解できていますか?こちらでは、一般的な携帯電話とiPhone4を比較すると何が違うのかについて見ていきましょう。まず、大きく...

日本での販売について

あなたは、新しい物が好きですか?2010年発売のiPhone4までのiPhone商品全般において、正式に日本での販売をアップル社から認められている公式キャリアは「ソフトバン...

不具合について

あなたは、不具合があったらどうしますか?アンテナ部分が露出している構造のiPhone4ですが、この部分について不具合が起きていて、訴訟が起きるほどの問題になったことがありま...