iPhone4活用ナビ - 気になる価格と使い方とは?TOP > 選び方とは? > iPhone3GSとの違いは?A

iPhone3GSとの違いは?A

 

あなたは、iPhone3GSとの違いはどんなものがあるか知っていますか?

 

前回に引き続き、従来のものにはなくiPhone4独自のサービスについてのご紹介です。

それは、ビデオ通話機能の「Facetime」ですね。

 

無線LAN経由でテレビ電話が無料できます。

 

ただし、いま現在はiPhone4同士でなければできず、さらに双方が無線LAN環境の場合しかできない制約があります。

 

このFacetimeでは、スピーカー横のインカメラを使って行います。

 

現在ソフトバンクモバイルで、通話無料時間が夜9時〜深夜1時まで適用外となっているので、この時間は「Facetime」を使えば通話料を節約できますね。

 

受信感度については、日本国内で使う限りは特に問題がないようです。

 

ソフトバンクモバイルのものを日本国内で使うのなら、問題なく使えるでしょう。

 

iPhone4には、アップル社が開発を行った高性能チップ「A4」が搭載してあります。

 

これは、iPadでも採用されているもので、速度に関してiPhone3GSの時と特に違いは感じないと思います。

 

しかし、チップを「A4」にして小型化したことによって本体内にスペースができ、従来よりも大きめのバッテリーを搭載できるので、電池寿命に関しては若干延びている気がしますね。

 

このように、iPhone4ではデザインや液晶画面、カメラや性能など、すべてにおいて従来品よりも強化されていることが分かると思います。

 

ちなみに、アメリカで起きたアンテナ問題については、日本でソフトバンクのものを使っている限りそんなに気にしなくて大丈夫だと思いますね。

 

選び方とは?記事一覧

機種の選び方について

あなたは、機種を選ぶ時に何を基準にしていますか?iPhoneは、現在iPhone 3GSとiPhone 4が市場に出回っていますよね。iPhone 4でも16GBの...

iPhone3GSとの違いは?@

あなたは、iPhone3GSとの違いについて知っていますか?こちらでは、iPhone3GSからiPhone4になって変わった点について、具体的に説明していくので参考にしてみ...

iPhone3GSとの違いは?A

あなたは、iPhone3GSとの違いはどんなものがあるか知っていますか?前回に引き続き、従来のものにはなくiPhone4独自のサービスについてのご紹介です。それは、...

一般携帯電話との違い

あなたは、一般携帯電話との違いについて理解できていますか?こちらでは、一般的な携帯電話とiPhone4を比較すると何が違うのかについて見ていきましょう。まず、大きく...

日本での販売について

あなたは、新しい物が好きですか?2010年発売のiPhone4までのiPhone商品全般において、正式に日本での販売をアップル社から認められている公式キャリアは「ソフトバン...

不具合について

あなたは、不具合があったらどうしますか?アンテナ部分が露出している構造のiPhone4ですが、この部分について不具合が起きていて、訴訟が起きるほどの問題になったことがありま...