iPhone4活用ナビ - 気になる価格と使い方とは?TOP > 選び方とは? > 一般携帯電話との違い

一般携帯電話との違い

 

あなたは、一般携帯電話との違いについて理解できていますか?

 

こちらでは、一般的な携帯電話とiPhone4を比較すると何が違うのかについて見ていきましょう。

まず、大きく違うのはiPhone4の操作性の良さです。

 

iPhoneの場合は、CPUや3D処理が高速処理されるので、すべてのシーンで動きが滑らかです。

 

従来の携帯電話のように動作がもたつくこともなく、画面が止まってしまって待たされるというストレスはありません。

 

一般的な携帯電話で、iPhone4などのようにサクサク画面が反応するものはまず無いと思いますね。

 

カメラ機能を使って写真を撮る時でも、携帯電話の場合「メニュー画面」から「カメラ」を選んで「写真」を選んでからシャッターを押しますよね。

 

撮影後も「保存しますか」と聞かれてから「はい」を選ぶと、「保存中」となって「保存しました」でやっと画面を終わることができると思います。

 

となると、写真1枚撮るのに何度もボタンを押さなければいけませんよね。

 

それがiPhoneの場合だと、「カメラ」を選んでシャッターを押せば終わりです。

 

インターネットの操作性についてもパソコンに近いので、とても使い勝手がいいですね。

 

iPhoneでは、携帯メールとパソコン用のアドレスが使えるようになっています。

 

複数のアドレス登録も可能です。

 

さらに、複数のアカウントに同時にアクセスできるのでさらに便利ですね。

 

パソコンと同様にほとんどのWebにアクセスできるので、外出先からでもパソコンが使えるのでとても便利になります。

 

文字入力方法は、携帯のような「テンキー入力」とパソコンのような「キーボード入力」があるので、慣れた方を使うことによって入力時間が短縮できるようになりました。

 

その他、仕事で移動している時に地図を見たくなったら、iPhoneを使えば簡単に検索可能です。

 

GPS機能や電子コンパスがついているので、現在位置表示も可能なんです。

 

それから、便利なアプリをお好みのままダウンロードして使えるところが、携帯電話との大きな違いになりますね。

 

選び方とは?記事一覧

機種の選び方について

あなたは、機種を選ぶ時に何を基準にしていますか?iPhoneは、現在iPhone 3GSとiPhone 4が市場に出回っていますよね。iPhone 4でも16GBの...

iPhone3GSとの違いは?@

あなたは、iPhone3GSとの違いについて知っていますか?こちらでは、iPhone3GSからiPhone4になって変わった点について、具体的に説明していくので参考にしてみ...

iPhone3GSとの違いは?A

あなたは、iPhone3GSとの違いはどんなものがあるか知っていますか?前回に引き続き、従来のものにはなくiPhone4独自のサービスについてのご紹介です。それは、...

一般携帯電話との違い

あなたは、一般携帯電話との違いについて理解できていますか?こちらでは、一般的な携帯電話とiPhone4を比較すると何が違うのかについて見ていきましょう。まず、大きく...

日本での販売について

あなたは、新しい物が好きですか?2010年発売のiPhone4までのiPhone商品全般において、正式に日本での販売をアップル社から認められている公式キャリアは「ソフトバン...

不具合について

あなたは、不具合があったらどうしますか?アンテナ部分が露出している構造のiPhone4ですが、この部分について不具合が起きていて、訴訟が起きるほどの問題になったことがありま...