iPhone4活用ナビ - 気になる価格と使い方とは?TOP > 選び方とは? > 日本での販売について

日本での販売について

 

あなたは、新しい物が好きですか?

 

2010年発売のiPhone4までのiPhone商品全般において、正式に日本での販売をアップル社から認められている公式キャリアは「ソフトバンクモバイル」ですよね。

ソフトバンクモバイルでは、ソフトバンクのショップと家電量販店で、iPhone4などの販売を行っています。

 

日本にあるApple Storeにおいては、当初はデモ機を展示して商品紹介をしたり、ワークショップをしたり、購入後サポートを行ったり、アクセサリ販売をしていただけでした。

 

しかし、2008年12月からはiPhone本体の販売も行うようになったんです。

 

ただし、iPhoneの場合には、保証サービスはソフトバンクが提供している「あんしん保証パック」は利用できません。

 

アップル社が提供している、「AppleCare Protection Plan」を7,800円で利用することになります。

 

と言っても、公式なキャリアはソフトバンクなんですが、2010年8月から「日本通信」が進出してきました。

 

ですが、ソフトバンクのように端末と回線をセットで販売しているのではなく、SIMロックフリー端末で使える回線のみを提供しています。

 

この日本通信のサービスに関しては、アップル社から一切公式のアナウンスはないそうです。

 

日本通信では、海外でだけ販売しているSIMロックフリーのiPhone4の端末を使い、国内で単独でサービスしています。

 

よって、日本通信で利用しているものに関しては、故障やサポートはソフトバンクでもアップル社でも一切対応していませんね。

 

しかし、日本通信では海外用のSIMロックフリーのiPhone4が日本国内の電波法で認証されたのを機会に、NTTドコモ網を使ってサービスを提供するようになりました。

 

気になる料金プランは1種類のみ、月額利用料は6,260円です。

 

通話サービスに関してはNTTドコモ網を使うので、ドコモのサービスに準拠しています。

 

選び方とは?記事一覧

機種の選び方について

あなたは、機種を選ぶ時に何を基準にしていますか?iPhoneは、現在iPhone 3GSとiPhone 4が市場に出回っていますよね。iPhone 4でも16GBの...

iPhone3GSとの違いは?@

あなたは、iPhone3GSとの違いについて知っていますか?こちらでは、iPhone3GSからiPhone4になって変わった点について、具体的に説明していくので参考にしてみ...

iPhone3GSとの違いは?A

あなたは、iPhone3GSとの違いはどんなものがあるか知っていますか?前回に引き続き、従来のものにはなくiPhone4独自のサービスについてのご紹介です。それは、...

一般携帯電話との違い

あなたは、一般携帯電話との違いについて理解できていますか?こちらでは、一般的な携帯電話とiPhone4を比較すると何が違うのかについて見ていきましょう。まず、大きく...

日本での販売について

あなたは、新しい物が好きですか?2010年発売のiPhone4までのiPhone商品全般において、正式に日本での販売をアップル社から認められている公式キャリアは「ソフトバン...

不具合について

あなたは、不具合があったらどうしますか?アンテナ部分が露出している構造のiPhone4ですが、この部分について不具合が起きていて、訴訟が起きるほどの問題になったことがありま...