iPhone4活用ナビ - 気になる価格と使い方とは?TOP > いろいろな便利機能 > ワイヤレス充電器について

ワイヤレス充電器について

 

あなたは、ワイヤレス充電器について知っていますか?

 

パソコンの周辺機器を企画開発したり、販売したりしている会社「ノバック」から、iPhone4専用としてワイヤレス充電器の発売をするそうです。

その商品名は、「置満チャージャーNV-IC100」と言います。

 

2011年5月27日から、家電量販店などで販売開始するそうですよ。

 

iPhone4に、シリコンでできた専用のジャケットを装着させるタイプのものです。

 

その状態で充電プレートの上に置くだけで充電できるという、とても簡単な方法となっています。

 

専用ジャケットは、付けたままでも邪魔なく持ち歩けて、操作にも妨げにならないデザインです。

 

ボタンやイヤホン、カメラが操作できるようにきちんと配慮してあるので、装着のまま本体操作も可能です。

 

ジャケットを付けることによって、キズや衝撃から守る役目も果たしてくれますよ。

 

ジャケットの中には、充電するためのコイルを内蔵してありますが、重さはたったの50gと負担にならないように軽量にしてあります。

 

手に馴染みやすいので携帯しやすいです。

 

気になる充電にかかる時間は、空の状態から2時間〜3時間程度となっています。

 

充電が完了したら、自動的に充電器の電源がOFFになるので省エネですね。

 

このワイヤレス充電器は、販売価格9,980円となっています。

 

「置満チャージャー」の対応機種は、iPhone 4です。

 

シリコンジャケットのサイズは64mm*129mm*15mmで、充電プレートのサイズは83mm*170mm*15mmです。

 

シリコンジャケットの重量は50gで、充電プレートの重量は65gです。

 

電源は、入力が100Vから240V、出力が12VIAになります。

 

いろいろな便利機能記事一覧

アクセシビリティについて@

あなたは、アクセシビリティを知っていますか?iPhone4には、アクセシビリティが標準装備されています。障害をもつ方々や高齢者の方々にも、使い勝手がいいように魅力的...

アクセシビリティについてA

あなたは、iPhone4で対応しているアクセシビリティについて、何か知っていますか?iPhone4で対応しているアクセシビリティは他にもありますよ。「点字ディスプレ...

ワイヤレス充電器について

あなたは、ワイヤレス充電器について知っていますか?パソコンの周辺機器を企画開発したり、販売したりしている会社「ノバック」から、iPhone4専用としてワイヤレス充電器の発売...

電源不要スピーカーについて

あなたは、電源不要スピーカーを知っていますか?こちらでは、iPhone4専用のスピーカーとして発売された、メディアで話題の商品をご紹介しますね。それは、センチュリー...

microSIMカードについて

あなたは、microSIMカードをご存知ですか?iPhone4が対応している「microSIMカード」は、3Gの通信機能を利用するためには必要なものです。従来の携帯...

液晶保護フィルムについて

あなたは、液晶保護フィルムは必ず必要だと思いますか?大切な液晶を守るために保護フィルムも販売されていますよね。iPhone 4用のものも既にいくつか発売されています...