iPhone4活用ナビ - 気になる価格と使い方とは?TOP > いろいろな便利機能 > 電源不要スピーカーについて

電源不要スピーカーについて

 

あなたは、電源不要スピーカーを知っていますか?

 

こちらでは、iPhone4専用のスピーカーとして発売された、メディアで話題の商品をご紹介しますね。

それは、センチュリーが発売した「iHorn mini」です。

 

2011年5月に、電源不要で使えるiPhone 4専用のスタンドスピーカーとして発売したものです。

 

価格は8,400円で、カラーはシルバーとガンメタリックとブルーとレッドの4色です。

 

パシッブスピーカーを内蔵しているiPhone 4専用のミニスタンドになります。

 

電源不要で使うことができるので、どこでも使えてとても便利ですね。

 

iPhone 4を接続すれば音圧を増幅させることができるので、音量が約3倍になるそうですよ。

 

従来発売していた「iHorn」をさらに小型化して、コストダウンを図りました。

 

本体の底部分には、内部のホルン形状が見えるようにバックスケルトンのアクリル板を使っています。

 

内部が見えることによって、存在感を出しているんですね。

 

本体サイズは、幅72mm高さ28mm奥行72mmです。

 

本体重量は、230gになります。

 

煩わしい配線をする手間もなく、ジャックにイヤホンを差し込む必要もなて、ただ置いてiPhone4を立てるだけで使うことが可能です。

 

デザインもアルミが削り出しとなっている、高級感のあるボディに仕上がっています。

 

お部屋のインテリアとしても楽しむことが出来るので、とてもオシャレだと思いますね。

 

音声を増幅させて美しい自然な音を楽しむことができます。

 

音を知り尽くしている「匠」が作り出した技が光っていて、内部のホルン形状によって音を効果的に反響させています。

 

※購入は、センチュリーの運営している通販サイト「白箱.com」から可能です。

 

いろいろな便利機能記事一覧

アクセシビリティについて@

あなたは、アクセシビリティを知っていますか?iPhone4には、アクセシビリティが標準装備されています。障害をもつ方々や高齢者の方々にも、使い勝手がいいように魅力的...

アクセシビリティについてA

あなたは、iPhone4で対応しているアクセシビリティについて、何か知っていますか?iPhone4で対応しているアクセシビリティは他にもありますよ。「点字ディスプレ...

ワイヤレス充電器について

あなたは、ワイヤレス充電器について知っていますか?パソコンの周辺機器を企画開発したり、販売したりしている会社「ノバック」から、iPhone4専用としてワイヤレス充電器の発売...

電源不要スピーカーについて

あなたは、電源不要スピーカーを知っていますか?こちらでは、iPhone4専用のスピーカーとして発売された、メディアで話題の商品をご紹介しますね。それは、センチュリー...

microSIMカードについて

あなたは、microSIMカードをご存知ですか?iPhone4が対応している「microSIMカード」は、3Gの通信機能を利用するためには必要なものです。従来の携帯...

液晶保護フィルムについて

あなたは、液晶保護フィルムは必ず必要だと思いますか?大切な液晶を守るために保護フィルムも販売されていますよね。iPhone 4用のものも既にいくつか発売されています...