iPhone4活用ナビ - 気になる価格と使い方とは?TOP > いろいろな便利機能 > 液晶保護フィルムについて

液晶保護フィルムについて

 

あなたは、液晶保護フィルムは必ず必要だと思いますか?

 

大切な液晶を守るために保護フィルムも販売されていますよね。

iPhone 4用のものも既にいくつか発売されています。

 

そこで、こちらではiPhone 4用の液晶保護フィルムの一例をご紹介しますね。

 

液晶保護フィルムにも、目的別に応じて種類が分けられています。

 

例えば、反射を防いで透明度の高い画面が見られる「反射防止タイプ」。

 

指紋が付きにくくてキズもつきにくい「指紋軽減タイプ」。

 

表面の液晶と裏面も守ってくれる「反射防止+背面保護フィルム」などのように、色々なタイプのものがあります。

 

例えば、反射防止タイプの場合には反射を防ぐので、画面の文字やデータが見やすくなりますね。

 

ハードコート処理がしてあるとキズにも強く、キズ防止効果があります。

 

そのため、画面に気泡が残らないようにぴったりと吸着できるようにフィルムが工夫されています。

 

指紋軽減タイプの場合には、iPhone 4を操作しても指紋が付きにくくなっています。

 

仮に指紋が付いてしまっても拭き取りが容易にできるように、耐指紋性処理が施されていますよ。

 

他にも、画面がギラつくのを防ぐように、AG処理がされたフィルムが多数販売されています。

 

背面保護フィルムについては、iPhoneの裏面もキズから守るためにハードコートされたフィルムを貼ることによって、表面と裏面の両面から守ることが可能です。

 

ぜひこのような保護フィルムを使って、大切なiPhoneをキズなどから守ることが必要だと思います。

 

ただし、液晶保護フィルムには、iPad用やiPhone 4用やiPhone 3GS用など、それぞれの液晶サイズに合わせて作られ販売されているので、専用のものを購入しなければいけませんよ。

 

いろいろな便利機能記事一覧

アクセシビリティについて@

あなたは、アクセシビリティを知っていますか?iPhone4には、アクセシビリティが標準装備されています。障害をもつ方々や高齢者の方々にも、使い勝手がいいように魅力的...

アクセシビリティについてA

あなたは、iPhone4で対応しているアクセシビリティについて、何か知っていますか?iPhone4で対応しているアクセシビリティは他にもありますよ。「点字ディスプレ...

ワイヤレス充電器について

あなたは、ワイヤレス充電器について知っていますか?パソコンの周辺機器を企画開発したり、販売したりしている会社「ノバック」から、iPhone4専用としてワイヤレス充電器の発売...

電源不要スピーカーについて

あなたは、電源不要スピーカーを知っていますか?こちらでは、iPhone4専用のスピーカーとして発売された、メディアで話題の商品をご紹介しますね。それは、センチュリー...

microSIMカードについて

あなたは、microSIMカードをご存知ですか?iPhone4が対応している「microSIMカード」は、3Gの通信機能を利用するためには必要なものです。従来の携帯...

液晶保護フィルムについて

あなたは、液晶保護フィルムは必ず必要だと思いますか?大切な液晶を守るために保護フィルムも販売されていますよね。iPhone 4用のものも既にいくつか発売されています...